人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIVA 『SHOCHU』

古澤醸造合名会社『ひとり歩き』

今日は開栓済の焼酎を飲んでいます。
今日紹介するのは、古澤醸造合名会社『ひとり歩き』です。
この焼酎は「ジョイホワイト」を使用した甕仕込みの焼酎としたは初めての焼酎です。
今日は、「自家製牛蒡入り薩摩揚げ」、「鱈のチゲ風」、を肴に飲んでいます。
古澤醸造合名会社『ひとり歩き』_f0004911_20395458.jpg

今日久しぶりに「ひとり歩き」を飲みましたが、前回買ってすぐに飲んだ時は美味しく感じられましたが、今回、「萬年無濾過」や、「はちまんろかせず」などの芋焼酎らしい焼酎が好きになったせいか、「ひとり歩き」が物足りなく感じました。※昔は美味しく感じたのですが。。。
妻は、芋らしい焼酎が苦手なので、美味しかったようです。。。
「ひとり歩き」は芋臭くないので、芋臭い焼酎が苦手な人良いと思います。
by cya-conbi | 2006-02-13 20:35 | 芋焼酎
<< バレンタインデーの夕食 渡邊酒造場『鶴の荷車』を飲む >>