人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIVA 『SHOCHU』

大海酒造新美淡麗『海』

先週、東京に用事が有ったついでに、初めて行く酒屋さんで見つけました。
その焼酎は『海』です。『海』は、2月に友達が来る予定で、手に入れたいと思っていましたので、定価の2415円で見つけてラッキーでした。
地元の酒屋さんでは、定価でもセット販売が多いので。。。
酒屋の人に聞くと、ここは、大海酒造さんと、尾込商店さんのラインナップが凄いらしい!
この時、もう1本購入したのですが、後ほど公開します。
大海酒造新美淡麗『海』_f0004911_22231845.jpg

この『海』はご存知の通り、「ちょっと飲める女の子のために」をテーマに造られた新しいタイプの焼酎です。その為、麹も新たに改良された「海」専用麹を使用し、原料のさつま芋には、契約農家により丹誠込めて栽培された原料を使用しています。仕込み水には、鹿児島・垂水温泉水「寿鶴」を使用、蒸留も減圧蒸留で飲み易い仕上がりです。
by cya-conbi | 2006-01-15 22:26 | 焼酎購入
<< 尾込商店 酒泉 『神座』 松崎酒造『大黒』 >>