VIVA 『SHOCHU』

カテゴリ:焼酎購入( 30 )

本日、パソコン復活!!!

パソコンがようやく我が家に戻ってきました!
今日から復活です。
皆様ご心配をおかけ致しまして申し訳ありませんでした。
また、心優しいお言葉、この場を借りてお礼を致します。
本当に有難う御座いました。

今日は、復活に日にふさわしく、以前購入し、公開がストップしていた焼酎の購入報告です。
この焼酎は、自分では、電話予約(繋がれば)の挑戦を何回もしましたが、全然繋がらず、購入を諦めていましたが、前に『川越』を購入させて頂いた酒屋さんで購入する事が出来ました。
その焼酎は、村尾酒造『村尾』です。
f0004911_180298.jpg

f0004911_17571721.jpg


この日実際は、西酒造さんの『宝山白豊』の小瓶と、会社の後輩に頼まれていた、『鳥飼』の購入、以前、この酒屋さんのお兄さんに「持って行きますよ!」とメールでやり取りしていた『純米七田』の焼酎をペットボトルに入れてプレゼントするのが目的でした。
この日店に行ったら、いつもは無い『村尾』が置いてあったので、「村尾、入ったんですね!」とお兄さんに言うと、プレゼントのお礼で、もって行ってよ!との事。。。
妻と二人で目を丸くしてしまいました(笑)
この店は通常、一升瓶を1本購入すると1ポイント、小瓶で0.5ポイント。の店です。
人気の銘柄はポイントが付かないのも在るので、購入出来ないと思っていました。
今回は本当にラッキーでした。
今後ともこの酒屋さんとは良いお付き合いが出来ればと思っています。
誰か教えて頂きたいのですが、村尾の定価はいくらなのでしょうか?
[PR]
by cya-conbi | 2006-05-14 18:03 | 焼酎購入

植園酒造さんの焼酎購入!

今日も先週~今週にかけて購入した焼酎を公開致します。
その焼酎は、植園酒造『園乃露無濾過』です。
f0004911_21454378.jpg

この頃、アルコール度数が35度の焼酎に嵌まってしまっていて、今回この焼酎が欲しくなり購入いたしました。無濾過で35度。フルボディータイプの焼酎?今から飲むのが楽しみです。
最近暑くなってきましたので、ロックなどで、他の35度の焼酎と飲み比べをしたいと思います。
次回は、先週から今週にかけて購入した最後の焼酎を公開致します。
最近買い過ぎ?になっています。でも色々欲しい焼酎が増えていってしまうのですよね。
[PR]
by cya-conbi | 2006-05-04 21:44 | 焼酎購入

久保酒造場『青一髪』

今日は、一昨日に引き続き先週~今週にかけて買った焼酎を紹介いたします。
その焼酎は、久保酒造場『青一髪』です。
f0004911_2230167.jpg

この焼酎は、前々から気になっていましたが、ブログ仲間のあきゆさんの記事を見て購入したくなり、購入に踏み切りました。
まだこの焼酎は飲んだ事が有りませんが、減圧蒸留で、3年ステンレスタンクで熟成。
滑らかで飲みやすい?今から楽しみです。
飲んだ時は、また感想を紹介致します。
[PR]
by cya-conbi | 2006-05-02 22:33 | 焼酎購入

久しぶりの更新です!

この一週間全く更新出来ませんでした。
デジカメが壊れてしまい画像がアップ出来ず(T0T)
今日から復活です。新しいデジカメ購入しました(^0^)
先週から今週までに購入した焼酎を更新していきます。
今日は、初めて自分の力で購入出来た焼酎です。
先日、ある方のお陰で購入出来た焼酎を地元で探していたのですが、
購入する事が出来ました。
今回、2回目の訪問だったのですが、この酒屋の社長さんはとても話し好きで
自分も色々教えて頂き、長居してしまいました。
自分も話し好きなので、ついつい何時間も。。。
帰りは、社長さんが駅まで車で送ってもらってしまいました!
f0004911_1839477.jpg

その焼酎は、大久保酒造『侍士の門』の小瓶です。
元々飲みたかった焼酎だったので、これで心置きなく家飲みが出来ます。
飲んだら感想をアップしたいと思っています。
[PR]
by cya-conbi | 2006-04-30 18:42 | 焼酎購入

小玉醸造合名会社『杜氏潤平』

今日も昨日の続きで3本目の購入した焼酎になります。
この焼酎も『ある方』のお陰で入手する事が出来ました。とても感謝しております。
それは、小玉醸造合名会社『杜氏潤平』です。
f0004911_19201199.jpg

元々、自分は1年ほど前に家から近くの酒屋さんで小玉醸造合名会社さんの焼酎、『朝掘り』と言う銘柄を買って以来、この焼酎が飲んでみたくなり、探していましたが、人気が高く買う事が出来ませんでした。
今回、この様に入手出来て嬉しく思っています。
[PR]
by cya-conbi | 2006-04-18 19:24 | 焼酎購入

大久保酒造『侍士の門』購入!

今日は先日に引き続き、購入した焼酎を報告致します。

この焼酎は『ある方』のお陰で購入する事が出来ました。
その焼酎は、大久保酒造『侍士の門』です。
この焼酎は、自分も探していましたが、中々見つかりませんでした。
自分もブログを始めて5ヶ月目ですが、この様な出会いが有って嬉しく思っています。
これからもブログを通じて、焼酎好きの皆さんと交流出来ればと思っています。
f0004911_21561519.jpg

[PR]
by cya-conbi | 2006-04-17 21:56 | 焼酎購入

岩倉酒造場さんの焼酎購入!

今日から3日に分けて、最近購入した焼酎をお伝えしたいと思います。
第1弾は、岩倉酒造場「妻」です。
f0004911_19522947.jpg

この焼酎は、いつも御世話になっている酒屋さんで購入する事が出来ました。
ただ、この酒屋さんに2年以上通っていますが、初めて見ました(笑)
今回、妻が一緒だったので、2本購入する事が出来ました。
「妻」は、以前この酒屋さんの近くの居酒屋さんでお湯割りを飲んで、柔らかい味わいでとても美味しかったので、家で飲むのが楽しみです。
[PR]
by cya-conbi | 2006-04-16 19:55 | 焼酎購入

初めて購入した酒屋さんで。。。②

今日は先日紹介した酒屋さんのエピソードを紹介致します。

先日上司が会社の送別会の為にこの酒屋さんに寄った際、「色々焼酎置いてあったぞ!」と改めて紹介してもらったので、2年ぶりに行ってみました。
前回行った時は先日も書いた通り、焼酎ブームの真っ只中で殆ど置いていませんでした。
今回寄ったら、たまたま、川越酒造さんの「赤とんぼの詩」が普通に置いてあった為、「焼酎が好きなんですよ!」などと他愛も無い話をした後、「こちらは川越酒造の「川越」を扱っていますか?」と聞いてみました。
お姉さんは「うちは川越はポイント制で購入出来るんですが、焼酎が好きそうなのでどうぞ」と買わせてくれました。飲みたい人に買って欲しいと言ってくれる酒屋さんでとても好感が持てました。
f0004911_21282490.jpg

その時の購入したのは、「川越」2700円、ワイン好きの友人の為に「宝山綾紫」1860円でした。
結局、この次の週も含め2週連続で通ってしまいました。
これからも仲良くしたい酒屋さんが出来ました。
[PR]
by cya-conbi | 2006-04-05 21:14 | 焼酎購入

初めて購入した酒屋さんで。。。

今日は、ブログ仲間のあきゆさんの記事をみて購入を決めた焼酎と、今大人気?の焼酎を購入しました。
f0004911_228295.jpg

それは、大石酒造「鶴見」5号瓶1080円、霧島酒造「赤霧島」5号瓶1160円です。
昨日購入しました。鶴見、赤霧島共に購入は初めてです。
鶴見はブログ仲間のあきゆさんから、お湯割りがお薦めとの事でしたので、まずはお湯割りで飲みたいです。
赤霧島は、他の紫芋系の焼酎と飲み比べしようと思っています。
実は、この酒屋さん、先週初めて買う為に伺いました。自宅からは車で45分程掛かりますが、前回紹介した「天使の誘惑」をもらった上司から教えて頂いた酒屋さんです。先週は別の焼酎を購入しました。この酒屋さんは、上司に2年程前に連れて行ってもらった事が有ったのですが、その時は焼酎ブームの真っ最中、品切ればかりで、購入出来ませんでした。今回購入は、始めてでしたが、素晴らしい酒屋さんで、色々良くしていただきました。この購入のエピソードは後日報告いたします。
[PR]
by cya-conbi | 2006-04-02 22:06 | 焼酎購入

櫻井酒造の焼酎

今日は、先日購入した3本目の焼酎を報告致します。
自分は、櫻井酒造さんの焼酎が好きで、近くの酒屋さんで『金峰櫻井』などを良く購入していますが、この焼酎は、取り扱っていないので、今回初の購入になります。
f0004911_2284343.jpg

それは、櫻井酒造『造り酒屋櫻井』です。
この焼酎は、白麹のみで酒米を使用して造られております。自分はまだ飲んだ事が無い為楽しみです。

また、今日は、日本が2006ワールドベースボールクラシックで世界一になりました(^0^)¥¥
妻がお祝い?で 『紅茶のパウンドケーキ』を作ってくれました。それに合わせて、西酒造『天使の誘惑』を合わせてみました。
f0004911_22245423.jpg

この焼酎、実は会社の上司からの頂き物で、3年ぐらい前に頂いた物です。バニラの様な香りがします。40度も有るのですが、熟成した為か飲みやすくはなっています。
ケーキに焼酎たまには良いものですね!!!
[PR]
by cya-conbi | 2006-03-21 22:10 | 焼酎購入