VIVA 『SHOCHU』

カテゴリ:未分類( 5 )

お引越し致します!

いつもVIVA 『SHOCHU』をご覧の皆様に改めてお知らせがあります。

画像用量が一杯になってしまった為、ブログをお引越しします!!!(¥0¥)

今までこの様なブログにお付き合い頂き有難う御座います。

今後も下記のブログで頑張って行きますので、今後も変わらぬご支援を宜しくお願い致します。

それでは新ブログのタイトルをお知らせいたします。

『SHOCHU』STORYです。

新ブログはこちらからお入りください。
[PR]
by cya-conbi | 2006-05-30 21:33

バソコン壊れる!!

今日、悲しいお知らせが。。。
バソコンのハ-ドディスクが突然壊れて更新がしばらく出来ません(T_T)
メールも使えない。
ショックがデカイ!
また再会するまで暫くお待ち下さい!
[PR]
by CYA-CONBI | 2006-05-06 06:48

割り水燗を飲む!!!

今日は、1月4日に割り水をしてあった『さつま寿』を呑んでいます。
6対4で割り水し、一ヶ月以上経ったので、どの様になったのかがとても楽しみでした。
f0004911_21591450.jpg

今日の肴は、鰻の卵とじ、ホウレン草の煮びたし、温奴、モヤシのナムル、琉球もずく、です。
割り水した、『さつま寿』は、お湯割りで味わうよりも後口がなめらかな印象で、飲みやすくなっていました。お湯割りの方が、口当たりが荒い感じです。
さらに寝かせれば、もっと美味しくなるかな???
楽しみです(^0^)¥¥
[PR]
by cya-conbi | 2006-02-10 21:53

焼酎棚到着!!!

今回、焼酎の置き場が無くなった事もあり、焼酎専用棚を購入致しました。
一升瓶も結構入るし、3列置けるスペースもあるので、重宝しそうです。
f0004911_18395936.jpg

自分はアジアン家具が好きなので、今回は、チーク材とバンブーを使った棚を購入しました。
今は、直に焼酎を置いていますが、布を購入して焼酎を置きたいと思います。
[PR]
by cya-conbi | 2006-01-29 18:40

割り水

今日は焼酎の割り水をしてみました。
銘柄は尾込商店さんの『さつま寿』です。
本当は蔵の仕込み水が良いのですが、家は「ブリタ」の水を使用しています。
f0004911_2224895.jpg

友達が2月に来るので、割り水燗を飲ませてやりたいです。
1ヶ月期間があるので、どの様になるか今から楽しみです。

ところで、「イメージバトン」なるものをimologさんから受けました。
ルールは・・・・
イメージでつながっている言葉の最後に
自分のイメージする言葉を加え、
新たに「3名の方を指名」して、バトンを渡す。

受け取ったイメージは「希望」

自分がイメージしたのは、「未来」です。

焼酎大好きさんHYさんポチ24さん、にお願いいたします。
[PR]
by cya-conbi | 2006-01-04 22:05