VIVA 『SHOCHU』

佐多宗二商店『不二才』

今日紹介するのは、佐多宗二商店『不二才』です。
この頃、一升瓶を買い始めて、在庫が増える一方。。。
在庫整理も兼ねて、本日は開栓している焼酎を飲んでいます。
f0004911_20285990.jpg

今日は、「マーボーラーメン」を作ってもらいました。
辛い物には、焼酎が良く合います。
「不二才」は今回飲んで改めて思ったのですが、ガツンと来るインパクトが雑誌等で紹介されているほど無い印象です。むしろ、自分としては、同じ佐多宗二商店さんの「角玉」の方が芋の甘みが引き立っていて自分としては好みです。
そういえば、「不二才」の中垂部分の焼酎「本垂」というのが有るらしいのですが、こちらでは見かけません。美味しいのでしょうか?
誰か飲んだ事が有る方は教えて頂けますか。。。
[PR]
by cya-conbi | 2006-02-27 20:29 | 芋焼酎
<< 高良酒造さんの焼酎購入 p(^... 田村合名会社『鷲尾』 >>