VIVA 『SHOCHU』

雨の中での焼酎探し(^▽^)

昨日雨の中、用事で東京に行った帰りに焼酎探しに行きました。
日曜日という事も有り、いつもお世話になっている酒屋さんが休み。
結局、埼玉の酒屋さんで購入しました。
f0004911_20522246.jpg
左の焼酎は夢尽蔵『安納』(あんのう)という焼酎です。
種子島酒造さんの製品です。
名前の通り【安納芋】という、
種子島の安納地区でしか栽培されず、
糖度が通常のサツマイモより高く、大変高価な芋で作られている焼酎です。
自分も売っているのを見るのは初めてで、酒屋の主人から、是非飲んでみて
と言われて購入しました。
右の焼酎は、『角玉』という焼酎です。
晴耕雨読で有名な
佐多宗二商店さんの製造です。
佐多宗二商店さんが始めて作ったの黒麹での焼酎です。
自分はまだ飲んだ事が無かったので、
4合瓶という事も有り購入しました。

特に『安納』は、原料の芋が黄金千貫では無いので、
どの様な味かとても楽しみです。
酒屋主人曰く、ストレートかロックで飲んでと言われているので、
初めは、ロックで頂きたいと思っています。
飲んだ時は、また報告します。
[PR]
by cya-conbi | 2005-12-05 21:18 | 焼酎購入
<< 白麹 『旭萬年』 社内旅行 >>