VIVA 『SHOCHU』

渡邊酒造場 『萬年無濾過』

本日は、先日買ったばかりの渡邊酒造場 『萬年無濾過 』です。この焼酎は旭萬年黒麹の無濾過版です。
自分は、飲むのが楽しみで待ち遠しかったです。
f0004911_21395086.jpg

本日は、先ずお湯割りで。。。お湯割りで飲むと黒麹独特の香りが先ずして、飲むと香ばしい香りが。。。良く麦焼酎などで言われる、軽い麦チョコの様な風味がしました。
続いてロックを試しました。ロックで飲むと、先ず28度の度数の為、黒麹らしいインパクトの有る味が先に来ますが、後から芋の甘さが際立つ感じです。やはり旨い!!!
本日の肴は、「厚揚げのザーサイマヨネーズ焼き」、「大和芋のコチュジャン和え」、などと合わせました。

今日は、ブログ仲間のあきゆさんと同時開栓を約束しました。
あきゆさんはどうでしたか?自分は皆さんが仰っている通り、美味しかったです。
また何か機会が有りましたらお付き合いください!
[PR]
by cya-conbi | 2006-02-06 21:40 | 芋焼酎
<< 割り水燗を飲む!!! 尾込商店 酒泉 『神座』 >>