VIVA 『SHOCHU』

我が家での飲み会

今日は、家で友達を呼んで飲み会を開きました。
本当は3人来る予定でしたが、1人2日前に体調を崩し、急遽2人だけに。。。
日本酒から始まり、ロゼワイン、赤ワイン、焼酎と色々飲みました。

f0004911_2374663.jpgf0004911_2381818.jpg

料理の一部ですが、『ホウレン草とベーコンのキッシュ』、『豚バラ肉の塩コショウ焼き柚子胡椒添え』です。他にも『鶏肉のトマト煮込み』、『ポテトサラダ』、『金平牛蒡』などでもてなしました。

f0004911_23255878.jpg

そしてお待ちかねの焼酎ですが、2人共、焼酎初心者の為、先ずは『海』から。。。そして定番の『富乃宝山』を飲んでもらいました。友人はやはり『海』がお気に入りの様で、『富乃宝山』よりも飲み易くて好きらしい。
そして、友人が気になっていたという『魔王』を飲んでもらいました。
その結果は『海』の方が飲み易くて好きとの事。
やはり、焼酎を飲み慣れていない人は、素直なので、率直な意見が聞けて良かったと思います。
今日は友人との飲み会を楽しみました。また開きたいと思いますが、一つ宿題が。。。
友人が『海』よりも飲み易いと言ってくれる焼酎を見つけなくては。。。
難しいかな。。。自分の今後の課題が出来ました(笑)
[PR]
by cya-conbi | 2006-02-04 23:09 | 芋焼酎
<< 尾込商店 酒泉 『神座』 渡邊酒造場 『萬年無濾過』 >>