VIVA 『SHOCHU』

尾込商店 酒泉 『神座』

この2、3日仕事が忙しくブログ更新が出来ませんでした。

今日紹介するのは、先日紹介した『海』と同じ酒屋さんで購入した『神座』です。自分は尾込商店さんの焼酎は『さつま寿』しか持っていなく、飲んだ事も無かったので今から空けるのが楽しみです。
f0004911_22495012.jpg

この焼酎は、薩摩半島南部の内陸部の盆地に位置する鹿児島県川辺郡川辺町にある尾込商店さんで造られております。
麹は黒麹、常圧蒸留で熟成してから出荷する焼酎です。
この『神座』の新酒が3月に毎年発売される『さつま寿 桜』です。
自分は今年、『さつま寿 旬』を買えなかったので、『桜』はゲット出来ればと思っているのですが。。。
元々、尾込商店さんの焼酎は好きでしたが、なかなか売っている酒屋さんが無かったのでこれまでは買えませんでしたが、今回良い店を発見出来たので、今後も通えればと思っています。
[PR]
by cya-conbi | 2006-01-18 22:45 | 焼酎購入
<< 大山酒造『伊佐大泉』 大海酒造新美淡麗『海』 >>