VIVA 『SHOCHU』

櫻井酒造 金峰櫻井

今日紹介するのは、『金峰櫻井』です。
この焼酎は契約栽培された原料芋コガネセンカンを徹底的に皮や腐敗部分などの雑味の元になる部分を取り除いた芋でつくられた焼酎です。
白麹仕込みの焼酎と黒麹仕込みの焼酎を8:2でブレンドしてあります。
f0004911_20512731.jpg

今日の肴は左したから順番に『回鍋肉』、『卵のピータン風』、
『大根と生ハムのマリネ』、『べったら漬』
です。
今日もお湯割りで飲みました。
自分はかなりこの『金峰 櫻井』のお湯割り好きです。
昨日の『不二才』より飲みやすく、香りも良い様に感じました。
結構無くなってきたので、今度見つけたら即買いたい焼酎です。
櫻井酒造さんの焼酎は他の焼酎を飲んだ事がないので、
是非機会が有ったら飲んでみたいです。
まあ、中々手に入らない様なので、居酒屋で探すしかないと思いますが。。。
[PR]
by cya-conbi | 2006-01-03 20:53 | 芋焼酎
<< 割り水 春雨5年30度 >>