VIVA 『SHOCHU』

本坊酒造株式会社『縁』

今日紹介する焼酎は、本坊酒造株式会社『縁』です。
この焼酎は、本格焼酎勉強の会の商品です。
本格焼酎勉強の会とは、消費者の立場から焼酎を研究、開発、販売する酒販店の事だそうです。これは、昨年の焼酎試飲会に出席した際にお土産として頂いた物です。
この時、蔵元さんとお話させて頂いたのですが、ロックが一番お勧めとの事でしたので、
今回はロックで飲んでみました。
この焼酎は、『紅黄金芋』と言う「縁」の為の専用芋で造られているらしいです。
飲んだ感想は、飲んだ瞬間に『黄金千貫』とは違うと分かる焼酎です。
芋の甘い香りの質違う様に感じました。飲み口は柔らかい印象です。
ガツンと来る焼酎とは違うので、自分としては少し物足りない印象です。
でも余り焼酎を飲んでいない人でも飲みやすい部類に入る焼酎と思います。
f0004911_20535637.jpg

今日の肴は「自家製焼き餃子」、(皮は手造りでは有りません)「砂肝とザーサイの中華風和え物」です。

※このブログを見て頂いている皆様にお知らせがあります。
 このブログの容量が残り少ない為、近々引越しの予定です。
 その際には、このブログで再度お知らせいたします。
 今後共宜しくお願い致します。

[PR]
by cya-conbi | 2006-05-28 20:43 | 芋焼酎
<< お引越し致します! 芋焼酎飲み比べ! >>