VIVA 『SHOCHU』

『安納』飲みました!!!

昨日は、自宅でクリスマスパーティー(^0^)\|/

妻が失敗したが、自家製ロールケーキを作ってくれた。
(少しスポンジが固くなってしまい、巻けなかったらしい!)

本日は、海鮮丼(イナダとイクラ)おぼろ豆腐のワカメ餡かけ
ジャガイモのガレットで晩酌。
f0004911_21153115.jpg

左の焼酎は、安納芋を原料にした『安納』です。早速飲んでみました。
飲み方はロック、始めに芋の甘い香りが鼻を付き、スッと消える印象!!!
一般的な黄金千貫を原料にしている焼酎とは、少し違う印象でした。
でも、結構好きです。妻にも試してもらいましたが、水で割れば大丈夫かな?
との事、でした。


右の瓶は、梅酒です。銘柄は『鴬梅』、この梅酒は、奈良県梅乃宿酒造で製造されています。ベースは日本酒と米焼酎です。
自分が御世話になっている酒屋さんで試飲して美味しかったので購入しました。梅の香りがふんわり漂う感じで美味しいです。

この頃、焼酎を買う回数が増えて、飲む銘柄の宿題が溜まっているので、
飲みたいと思っていますが。。。
あまり毎日は飲めないので。。。悩みです (TOT)
[PR]
by cya-conbi | 2005-12-26 21:48 | 芋焼酎
<< 村尾酒造の焼酎 届いた!)^o^(♪♪ >>