VIVA 『SHOCHU』

妻の誕生日会

昨日、妻と妻の友人の彼氏の『誕生日会を兼ねた忘年会』
を友人5人で集まり行いました。

自分は、飲んだ事がなかった『萬膳』を目当てに、友人は焼酎初心者が
多いので、飲み易い焼酎を選びました。
料理は、一人3780円のコースを頼み、飲み物はフリーで頼みました。
f0004911_2301385.jpgf0004911_231095.jpg


飲んだ焼酎は、自分が『村尾』『萬膳』のお湯割り。
友人は僕の勧めで、『海』、『くじら』のロックなどを飲みました。
『萬膳』は初めて飲みましたが、芋の香りも柔らかく美味しい焼酎ですね。。。
本当は、自分の家で飲めると良いのですが(^0^)¥¥
f0004911_23102542.jpg左が焼酎のメニューに成りますが、この中に自分は初めて見る
焼酎があり、飲み易いと本に書いてあったのを思い出し、
友人に勧めました。
それは、『屋久の石楠花』です。この焼酎は『三岳』で有名な三岳酒造さんの焼酎です。
自分も一口頂きましたが、
芋臭さが無く、飲み易いので初心者には最適だと思います。
焼酎初心者の友人も美味しいと言っていました。


久しぶりに友人と集まって焼酎を飲みましたが、とても楽しい1日になりました。
やはり、気の合う友人と飲み交わす酒も良い物と改めて感じる日でした。
[PR]
by cya-conbi | 2005-12-24 23:30 | 外飲み
<< 届いた!)^o^(♪♪ 甕に入れる焼酎探し >>