人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIVA 『SHOCHU』

薩摩茶屋を飲む!

今日紹介するのは、村尾酒造『薩摩茶屋』です。
この焼酎は、村尾酒造のレギュラー酒です。
中々手に入りにくかったのですが、最近は手に入る様になりました。
焼酎ブームも落ち着いてきたのかもしれませんね。ただ、『村尾』は手に入りません(T0T)
薩摩茶屋を飲む!_f0004911_21531018.jpg

今日は、最近お気に入りの『鶴見』との飲み比べをしました。
『鶴見』は芋の香りも『薩摩茶屋』よりは強く、香ばしい風味がしますが、『薩摩茶屋』は芋の香りは穏やかで味はしっかりするのですが、アルコールキツサが全然無く、生で飲んでもスイスイ飲めてしまう、危険な焼酎です。飲みすぎに注意ですね。
最近飲んでなかったので、久しぶりに飲みましたが、美味しいです。
『鶴見』とはまた違う美味しさですね。
今日の肴は、「レタスと卵のオイスター炒め」、「エビチリ」、「胡瓜の中華風ピクルス」です。
by cya-conbi | 2006-04-12 21:49 | 芋焼酎
<< 岩倉酒造場さんの焼酎購入! カレーに合う焼酎!!! >>