VIVA 『SHOCHU』

初めて購入した酒屋さんで。。。②

今日は先日紹介した酒屋さんのエピソードを紹介致します。

先日上司が会社の送別会の為にこの酒屋さんに寄った際、「色々焼酎置いてあったぞ!」と改めて紹介してもらったので、2年ぶりに行ってみました。
前回行った時は先日も書いた通り、焼酎ブームの真っ只中で殆ど置いていませんでした。
今回寄ったら、たまたま、川越酒造さんの「赤とんぼの詩」が普通に置いてあった為、「焼酎が好きなんですよ!」などと他愛も無い話をした後、「こちらは川越酒造の「川越」を扱っていますか?」と聞いてみました。
お姉さんは「うちは川越はポイント制で購入出来るんですが、焼酎が好きそうなのでどうぞ」と買わせてくれました。飲みたい人に買って欲しいと言ってくれる酒屋さんでとても好感が持てました。
f0004911_21282490.jpg

その時の購入したのは、「川越」2700円、ワイン好きの友人の為に「宝山綾紫」1860円でした。
結局、この次の週も含め2週連続で通ってしまいました。
これからも仲良くしたい酒屋さんが出来ました。
[PR]
by cya-conbi | 2006-04-05 21:14 | 焼酎購入
<< 鶴見を飲む! 初めて購入した酒屋さんで。。。 >>