VIVA 『SHOCHU』

甕に入れる焼酎探し

今日は、甕に入れていた焼酎が無くなる為、(多楽き)でしたが***
甕に入れる焼酎探しに酒屋を2件ハシゴしました。
ただ、欲しかった焼酎も見つかったので、3本も買ってしまいました。
f0004911_2134053.jpg

左から

『さつま寿』           尾込商店製造     2000円  一升瓶
『国分 純芋 醸酎』   国分酒造製造     1500円   四合瓶
『赤とんぼの詩』     川越酒造場製造     1300円   四合瓶

さつま寿、国分純芋は芋焼酎、赤とんぼの詩は米焼酎です。
いつもは一升瓶は買わないのですが、今回は妻に無理をいって
甕に入れるから買わせてくれ!!!と頼んで購入しました。

自分は芋麹の焼酎は飲んだ事が無く、赤とんぼの詩も初めてで
飲むのが楽しみです。さつま寿は早速甕に入れようと思います。

いも麹芋は、先日別の酒屋に頼んでいて、そろそろ届く予定でしたので、
今回売り切れで無いと思っていた『純芋』が手に入ってラッキーでした。
これで、飲み比べも出来るかな?楽しみです。
[PR]
by cya-conbi | 2005-12-18 21:30 | 焼酎購入
<< 妻の誕生日会 南の島?? >>