VIVA 『SHOCHU』

初めて購入した酒屋さんで。。。

今日は、ブログ仲間のあきゆさんの記事をみて購入を決めた焼酎と、今大人気?の焼酎を購入しました。
f0004911_228295.jpg

それは、大石酒造「鶴見」5号瓶1080円、霧島酒造「赤霧島」5号瓶1160円です。
昨日購入しました。鶴見、赤霧島共に購入は初めてです。
鶴見はブログ仲間のあきゆさんから、お湯割りがお薦めとの事でしたので、まずはお湯割りで飲みたいです。
赤霧島は、他の紫芋系の焼酎と飲み比べしようと思っています。
実は、この酒屋さん、先週初めて買う為に伺いました。自宅からは車で45分程掛かりますが、前回紹介した「天使の誘惑」をもらった上司から教えて頂いた酒屋さんです。先週は別の焼酎を購入しました。この酒屋さんは、上司に2年程前に連れて行ってもらった事が有ったのですが、その時は焼酎ブームの真っ最中、品切ればかりで、購入出来ませんでした。今回購入は、始めてでしたが、素晴らしい酒屋さんで、色々良くしていただきました。この購入のエピソードは後日報告いたします。
[PR]
by cya-conbi | 2006-04-02 22:06 | 焼酎購入
<< 初めて購入した酒屋さんで。。。② 結婚記念日 >>