VIVA 『SHOCHU』

櫻井酒造の焼酎

今日は、先日購入した3本目の焼酎を報告致します。
自分は、櫻井酒造さんの焼酎が好きで、近くの酒屋さんで『金峰櫻井』などを良く購入していますが、この焼酎は、取り扱っていないので、今回初の購入になります。
f0004911_2284343.jpg

それは、櫻井酒造『造り酒屋櫻井』です。
この焼酎は、白麹のみで酒米を使用して造られております。自分はまだ飲んだ事が無い為楽しみです。

また、今日は、日本が2006ワールドベースボールクラシックで世界一になりました(^0^)¥¥
妻がお祝い?で 『紅茶のパウンドケーキ』を作ってくれました。それに合わせて、西酒造『天使の誘惑』を合わせてみました。
f0004911_22245423.jpg

この焼酎、実は会社の上司からの頂き物で、3年ぐらい前に頂いた物です。バニラの様な香りがします。40度も有るのですが、熟成した為か飲みやすくはなっています。
ケーキに焼酎たまには良いものですね!!!
[PR]
by cya-conbi | 2006-03-21 22:10 | 焼酎購入
<< 田村合名会社『鷲尾』 欲しい物が見つかりました! >>