VIVA 『SHOCHU』

南の島??

久しぶりのブログの更新になってしまいました。
と言うのも、妻と12月8日~11日まで旅行に行ってきました。
行き先は、南の島?『グアム』です。
とても海がきれいで楽しめました。(^▽^) 料理は?でしたが。。。(¥▽¥)
f0004911_22361941.jpgf0004911_22364573.jpg


空港で帰りの荷物の宅配手配をし、酒屋に寄っていきました。
そこで、『南の島』に因んだ物を見つけて即購入してしまいました。
焼酎に詳しい人はご存知のf0004911_22501697.jpg『南の島の貴婦人』です。
この焼酎は自分が初めて
黒糖焼酎を飲んで感動した
『飛ノ流朝日』を製造している【朝日酒造さん】 
鹿児島県喜界町の焼酎です。
南の島の貴婦人の名は、
喜界島に生息するオオゴマダラチョウが
地元では“南の島の貴婦人”と呼ばれていることから来ています。
黒糖焼酎のハナタレです。
自分は、ハナタレを買うのは初めてですが、黒糖焼酎が好きなので、
冷凍庫で冷やして、飲んでみたいと思います。

飲んだ時は、リポート致します。
[PR]
by cya-conbi | 2005-12-13 23:05 | 焼酎購入
<< 甕に入れる焼酎探し 白麹 『旭萬年』 >>